玉川一郎のブログ

ハワイのモバイルはレンタルかローミングか

2018年10月22日

おはようございます。玉川一郎です。

平成30年10月22日の月曜日。雲ひとつない久しぶりの快晴です。

今日から約1週間、町子と私の特別ハワイ研修ツアーです。

先週は予定が詰まっていたので、なかなか準備できず。昨日遅くまでと今朝早くから準備し、慌ただしく家を出ました。

これから受講生さんと一緒に成田空港で合流して、飛行機に乗ります。

いつもハワイに行くときはモバイルwi-fiを借りていきますが、今回はドコモが「パケットパック海外オプション」というお得なキャンペーンをやっているので、調べてみました。

1日980円、5日間使って5,280円。wi-fi借りたら1万円ぐらいかかった記憶があります。

ん、まてよ?もしかするとモバイルwi-fiも安くなっているのかなと思って調べたら。。。

なんと最安では490円って、意味がわかりません(笑)。これってビジネスとして成立するのだろうか?

価格は大きく違うとはいえ、いずれも大した金額ではありません。

今回は観光よりもホテルでの研修がメイン。ホテル周辺はwi-fiが飛んでいるので、あまり通常の通信は使いません。

というわけでパケットパック海外オプションを使うことにしました。

申し込み画面から登録を進むと、「WORL WING を解約します」という画面が出てびっくり!登録するのになにかを解約?

調べてみると、これは旧サービスからの切り替えなんですね。


せめて「〇〇はよりお得な新サービスに移行しました。新サービスに登録することにより旧サービスとなる〇〇は解約となりますがよろしいでしょうか?」と表示されれば悩まないのに。。。

というわけで恐る恐る解約しました。今回は新サービスを使ってどうなのか、しっかり体験してこようと思います。

 

ハワイではちょうど牡牛座の満月を迎えます。満月はFull Moon、牡牛座は女性と孤児のアーキタイプと連動。

それにちなんで町子が「月のリズム・カードFull Moon 講座」、私が「タイミングファインダー特別編〜女性の旅と孤児のアーキタイプ」をやることになっています。

 

旅行に行っている間、猫たちはビルのオーナーさんが面倒を見てくれます。ありかたいことです。2匹ともお留守番よろしくね。

それではハワイの氣を全身に浴びて、心と体と人生をリニューアルしてきます。向こうでもしっかりブログ続けますので、どうぞお楽しみに!


category: その他

  • 玉村一郎のプロフィール
  • セミナー講師。マインドマップ(学習法)、フォトリーディング(読書法)、フューチャーマッピング(目標実現法)、ジーニアスコード(創造的問題解決法)、アクセラメンツ(加速教授技術)などを教えています。
  • 玉村一郎のブログ
  • ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

  • 玉村一郎公式メルマガの登録はこちら