玉川一郎のブログ

嬉しい話と痛い話

2018年11月21日

こんにちは。玉川一郎です。平成30年11月21日の水曜日。いい天気で日中は暖かったです。

最近、amazonで無線イヤフォンを買いました。無線イヤフォンはすでに2つ持っているのですが、実はあまり使っていません。充電が面倒くさいのと、なんだか首にかけている状態が美しくない(笑)。

それじゃあAPPLEのAirPodsを買うかと、ずっと悩んでいたんです。ひとつは17,000円位するその値段。もうひとつは装着している姿が好きではないこと。

最近は使っている人が増えたのでそれほど違和感はないですが、やっぱり目立つのと、無くす自信満々。

そんなことを考えていたら今度SoundPEATSから無線イヤフォンが3,000円前後で出るとのネットの記事を見まして。デザインや機能が良さそうなので、捨てたつもりで買ってみました。これが大正解。

「ニャンだそれ?」とけげんな顔のチャッピー

(1)耳への装着感が絶妙
インナーイヤーなので耳にハマる安心感があります。強く押し込むと音は良くなるけど、軽くはめただけで十分安定しています。

(2)音がいい
今まで持っていた無線イヤフォンに比べて音の厚みがあって、それでいて聴きやすい。音漏れもあまりしなそう。音がいいだけでも買い。

(3)持ち歩きしやすい
充電ケースをそのままポケットに入れているのがなんとも気持ちいい。ケーブルが絡まってなかなかポケットから出しても使えない今までの無線イヤフォンとは異次元の使いやすさ。

(4)片耳モードが良い
右耳用だけを出すと片耳モードで聴くことができる。これでオーディオ教材とか聴いたり、電話で話す(まだやったことないけど)のは快適です。

これが3,980円で、1,000台限定で千円引きクーポンが使えて2,980円。ようやく普段使いできる無線イヤフォンに出会えて満足です。


【SoundPEATS TrueFree】

と、嬉しかった話の後に辛い話。

昨日ボウリングをやったときになんか腰に違和感があって、夕方になるに連れてどんどん痛くなって、夜は家に帰るのもままならないくらいだったんです。

今日整形外科へ行ったら、まあ特別なものではないけど、腰の筋肉、インナーマッスルが減っているのが原因だろうとのこと。

ここのところ沖縄へ海水温熱いって「だいぶ免疫力が上がってきたね」と言われて喜んでいたのですが、筋肉は自分で鍛えないといけませんね。

水泳やウォーキングがいいということなので、腰の痛みが取れたら真面目にジムのプールに通うことにします。

今日はゆっくり腰を休めますね。それではまた。


category: その他

  • 玉村一郎のプロフィール
  • セミナー講師。マインドマップ(学習法)、フォトリーディング(読書法)、フューチャーマッピング(目標実現法)、ジーニアスコード(創造的問題解決法)、アクセラメンツ(加速教授技術)などを教えています。
  • 玉村一郎のブログ
  • ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

  • 玉村一郎公式メルマガの登録はこちら