玉川一郎のブログ

ハワイのゆったりとした時間の中でタイミングファインダー講座

2018年10月27日

おはようございます。玉川一郎です。平成30年10月27日の土曜日。ハワイでは26日の金曜日です。

ハワイ4日目の朝はジーニアスコードから始まりました。前の晩に質問を作って夢を見る。朝起きたら2回イメージストリーミングする。これぞルシッドドリーミングのフルバージョンです。

それからステキな朝日を浴びるためにお散歩に出かけました。ハワイでは毎日、朝日を見ることに決めています。自然とともに生きることを味わうのが最高です。

この日は朝空に牡牛座の満月がくっきり見えました。毎日見えていたはずなのに、この日だけ気づけてラッキー!

部屋に戻って皆さんが美味しいブレックファーストを作ってくれました。

朝食後は1時間ほどのお昼寝です。 4日目にもなると旅行の興奮状態が落ち着き、むしろ時差が辛くなってきます。動き回るだけでなくお昼寝は大切。

起きてからタイミングファインダー特別編。牡牛座と孤児アーキタイプそしてヒロイン・ジャーニーのワークショップです。

朝のルシッドドリーミングを読み解き、それぞれのベイビーステップを実行。それからヒーローズジャーニーのassistanceのステージと牡牛座の結びつきを考察します。

昼はホテルのレストラン。お腹いっぱいのランチを食べた後にデザートを聞かれ、オーダーしたのは、ココナッツパイとマカデミアナッツのパイ。甘さもちょうどよく、ハワイならではのスゥイーツでした。

食後しばらくお昼寝してから午後の講義です。通常講座とは違い牡牛座を1度ずつ30個1つずつを確認。そこには「牡牛座は豊かさ、寛大、身体感覚。。。」というのとはまるで違うリアリティが浮き上がってきます。

夕食はストアで食材を買い足して手巻きのトルティーヤを各自で巻き巻きして食べます。手巻き寿司みたいで楽しいディナーでした。

最後はビールを飲みながら、ヒロインの旅のステップを追いながら、それぞれの人生体験の語り合い。ディープな話に涙あり、感動あり、涙ありの一夜を過ごしました。

今回の講座の成果は、来月からリスタートする『タイミングファインダーEx講座』に反映していく予定。どうぞお楽しみに!

最高のタイミングで最高の自分を発揮する力を身につける 〜タイミングファインダーEX講座

ハワイの旅も今日で終わり。明日は帰国です。かけがえのない瞬間をたっぷり味わってきます。

今日も一日よろしくお願いします。


category: その他

  • 玉村一郎のプロフィール
  • セミナー講師。マインドマップ(学習法)、フォトリーディング(読書法)、フューチャーマッピング(目標実現法)、ジーニアスコード(創造的問題解決法)、アクセラメンツ(加速教授技術)などを教えています。
  • 玉村一郎のブログ
  • ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

  • 玉村一郎公式メルマガの登録はこちら