ϺΥ֥

最終日のハワイにもチャレンジが!

2018年10月28日

おはようございます。玉川一郎です。平成30年10月28日の日曜日。ハワイでは27日の土曜日です。

5日目の朝日は散歩ではなくシャトルバスで迎えました。ディズニーのホテル、アウラニのレストランMakahiki に向かいます。

ディズニーキャラクターが登場するブレックファーストで、テレビでもよく取材されるため予約が必須。以前は日本語サイトからは申し込めなかつたのですが、今は英語サイトに飛んで予約できるようになっていました。

ハワイに来るたびに毎回ここに来るので今回も予約してきました。ところが前日に予約を確認すると人数が1人足りない。早々に予約したのでまだ参加者が確定していなかったんです。

「満席で断られたらどうしよう?」「自分だけよそで食べようか?」「1人だけ別の席でも入れるか?」不安でいっぱいになりながらカウンターで話すと、笑顔で「OK!」と言ってくれました。

ミッキーと記念写真を撮り、中ではプルートとミニーのお出迎えを受けました。

ここのメニューは美味しそうなのが多くてつい取りすぎてしまいます。他の皆さんはかなり残しました。私も気をつけていたのですか、やっぱり残ってしまいました。次回こそ美しく食べたいな。

 

それから一度部屋に戻って、今度はタクシーでマウカイに向かいます。このショッピングエリアには最近プレミアムアウトレットができました。ハワイではアウラニに次ぐショッピングモールだそうです。

coachやカルバンクラインなどの多くが50%オフ。この日はさらにそこから20パーセント引かれるとのことで、ブランド物が3分の1以下の値段になっていました。

ショッピングを楽しんだ後は、このエリアの反対側にあるレナーズのワゴン車へ。ハワイ風の揚げパン、マラサダの有名店です。ここではオーダーを受けてから揚げたマラサダが買えます。

近くのスターバックスで水出しアイスコーヒーを買って、外のテーブルでいただきました。モチモチしていてアツアツのマラサダは絶品です。生きててよかった!と思える旨さでした。

ホテルに戻る途中空にはきれいな虹がクッキリ。そしてハワイ最後の夕日は水平線に沈んでいきました。

夕食後はタイミングファインダーの最後のワークショップです。まず町子がプリンスマネーギフトという魔法の質問カードを使って「お金」についてのセッション。

いくつかの質問に答えていくうちに、お金に対しての考え方と付き合い方が明らかになり、その結果としての今の経済状況になっていることがわかってくる。とてもヤバいセッションでした。

それから牡牛座のサビアンを1度ずつ確認していきます。所有についての捉え方の性格パターンが次々に明らかにされていきます。

お酒も入りながら、それぞれの人生体験が語られ、知識ではなく気づきの深い学びが繰り広げられました。

受講生の学びの速度、深さは一人一人違います。本当はそれを確認しながら、全員が学びを得られることが理想です。しかし普通の講座では決められた時間の中でプログラムが進行します。それが単発のセミナーの欠点。

今回は何日も時間をかけ、寝食を共にし、その中で全ての時間を使って学びを得るプロセスが起こりました。次に私が進むべき形が見えてきたように感じます。

お気に入りのロングボードビールもたくさん飲みました

さあ、これから日本に戻ります。この学びを仕事に生かしたくたまりません。

今日も一日よろしくお願いします。


category: その他

  • 玉川一郎のプロフィール
  • セミナー講師。マインドマップ(学習法)、フォトリーディング(読書法)、フューチャーマッピング(目標実現法)、ジーニアスコード(創造的問題解決法)、アクセラメンツ(加速教授技術)などを教えています。
  • 玉川一郎のブログ
  • ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    4,001人の購読者に加わりましょう

  • セミナールームアクセスMAP
  • 玉川一郎公式メルマガの登録はこちら