玉川一郎のブログ

クリスマスイブの究極講座

2018年12月24日

こんにちは。玉川一郎です。平成30年12月24日の月曜振替休日。クリスマスイブです。

今日は今年最後の講座。【自分だけの2019年カレンダーを作る人生計画講座】でした。2015年に始めてから今年で4年目。リピーターが多く、すっかり定番になってきた感があります。

おかげさまで今回も満席。スタッフは椅子だけで受ける感じになりました。皆さまに愛される講座を続けられて幸せです。

この講座はもともと人生の春夏秋冬理論を使って計画を立てるという「春夏秋冬理論アドバンス講座」として企画されたものです。それが回を重ねるに従って、理想とする1年に対して東洋占星術、西洋占星術、そして人生の春夏秋冬理論で計画を立てる講座として進化してきました。

今回は「秘密のカレンダー最大活用オンライン講座」の購読者、キャッシュフローコーチの方など、日頃うちのダヴィンチカフェには来たことがない新しい方も多かったです。

実はこの講座、前回は話を膨らませすぎて時間内に収まらなかったことを反省。今回は新規の方も多かったので、長すぎず、短すぎず、ちゃんと時間で終わるように計算しながら実施しました。

「カレンダー活用、そして2019年の流れに乗れる確信を得ました。2019年がますます楽しみになりました。カレンダーを見ながらこの流れに乗って日々を楽しんでいきます」(LifeFlow事業主、起業家 高橋友幸さん)

「計画セミナーというものにでたことはありましたが、これほど“自分だけ”の使えるセミナーはありませんでした。玉川先生のセミナーは初めて参加しましたが、あっという間に時間がすぎ、楽しかったです」(人事コンサルタント かりこさん)

「自分の来年1年のリズム(区切り)を知ることができ、やりたいことを実現できる実感ができました。秘密のCDオンライン講座や本ではわからない具体的な内容がわかりました」(OL ゆうさん)

美味しい講座だニャア

このような言葉をたくさんいただき、今年最後の講座を最高な形で締めくくることができて嬉しいです。

来年に向けて一層グレードアップしてまいります。今後とも宜しくお願いします。

P.S. 来年1月17日に玉川町子が人生の春夏秋冬ベーシック講座を開催することになりました。春夏秋冬理論に関してもっと知りたい、活用したい方は下記をどうぞ。

【人生の春夏秋冬ベーシック講座】イベントページ


category: その他

  • 玉村一郎のプロフィール
  • セミナー講師。マインドマップ(学習法)、フォトリーディング(読書法)、フューチャーマッピング(目標実現法)、ジーニアスコード(創造的問題解決法)、アクセラメンツ(加速教授技術)などを教えています。
  • 玉村一郎のブログ
  • ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

  • 玉村一郎公式メルマガの登録はこちら