春夏秋冬理論で人生の夏を生きる
2019年1月24日
おはようございます。玉川一郎です。平成31年1月24日の木曜日。このところずっといい天気です。
昨日は坂本春之さんとのセッションでした。15年以上ほぼ毎月、体の使い方、心と身体の関係を教えてもらっています。
最近、肩や腰に原因不明の痛みがあるのでそれについて話し合っていた時のことでした。
「そういえば12年前にも同じようなことがあったよね」
当時は首が痛くて病院でも整体でも治らず、坂本さんの指導で軽減させていました。
折しも父の会社にいて、父のやり方と対立し、給料も出なくなり、毎日の叱責で先が見えなくなった頃です。
思い切って父に讒言し、会社を辞めることになります。すると、全ての痛みがなくなったではありませんか。
人生の春夏秋冬では夏の1年目のことでした。
その12年前の夏の1年目には、日本マクドナルドを退職しています。
そして今がまさに夏の1年目。いろいろ大きな変化が起きようとしています。
こんな時、春夏秋冬理論を学んできてつくづく良かったと感じます。だって経験が知恵となっているのですよ。
マクドナルドを辞めたことによって、出世競争から離脱し、講師として、マーケッターとしての自分に目覚めました。
父の会社を辞めたことによって、他人の振り回されることなく、ゼロから仕事を作る力が目覚めました。
今度の変化は、私を何から解放し、何を目覚めさせるのでしょう。大変ではありますが、楽しみもたくさんあります。
玉川一郎の新しいステージ、どうぞ見守っていてください。