ϺΥ֥

無意識のイメージを読書に役立てる講座

2018年9月18日

おはようございます。玉川一郎です。

平成30年9月18日の火曜日。真っ青な空が広がっています。

週末から昨日までフォトリーディング・エグゼクティブ講座を実施していました。

今回は男性の参加はたった1人。女子部の華やかな雰囲気で三日間を過ごしました。

全員が全員とコミュニケーションし、お互いの個性が教室の学びを高めていくという、素晴らしいメンバーでした。

最終日のテーマは無意識とイメージ。フォトリーディングで無意識に記録された本の内容が、どのような効果を発揮するのか。

辞書をフォトリーディングして、その後にランダムに単語をイメージして、それが左右どちらのページに書いてあるかを当てる辞書ゲーム。

脳内のイメージを絵で描いて、そのメッセージを解読するジーニアスコード。

カバーをした本をフォトリーディングして、湧いてきたイメージを絵に描いて、本の内容をイメージで受け取るカバードブック。

フォトリーディングしただけでまだ読んではいない本をパートナーに渡して、その中から質問をして直感で答えるインスタントQ&A 。

ピアノやスピーチの本をフォトリーディングしただけで、そのスキルを向上させるダイレクトラーニング。

そして4冊の本を同時に読んで比較しながらアイデアを出したりコンテンツをまとめたりするシントピックリーディング。

三日間のエグゼクティブ講座(笑)ならではの、そしてフォトリーディングならではのスペシャルなエクササイズをたっぷり実施しました。

「三日間全く飽きなかった。計算され尽くしたセミナープランに感動です。読書という概念を完全に壊していただきました。本を読むことが苦行ではなくなりました。あ〜楽しかった!」(英語講師 ゆかりさん)

「玉川先生のエネルギーに引っ張られて、盛りだくさんの内容でしたが、とても充実感に満たされ、豊かな3日間でした。多くのひらめきを得ました。学びが一杯で感謝のみ!この感動を一人でも多くの人に広めたいと思いました」(K.Yさん)

「フォトリーディングをしたことで潜在意識が活性化していることを実感します。受講する前の不安はどこかに消えてしまいました。玉川先生から学べて本当に良かったです」(M.Fさん)

参加者全員が10段階評価で満点を付けてくれました。お役に立てて嬉しいです。

他にもいろんな講座を教えていますが、やはり3日間受けていただくことによる変容は格段です。フォトリーディング・エグゼクティブ講座を担当させていただいていることの責任を感じます。

次のフォトリーディング・エグゼクティブ講座は11月23日〜25日に開催します。

エグゼクティブ講座の詳細、申込み

集中講座修了生のエグゼクティブ講座への差額アップグレード

今後もたくさんの方にこの喜びを伝えるべく力を尽くしていきます。

今日は毎週のボウリング。フォトリーディングの講座モードをリセットし、次の講座の準備に移ります。

今日も一日よろしくお願いします。


category: その他

  • 玉川一郎のプロフィール
  • セミナー講師。マインドマップ(学習法)、フォトリーディング(読書法)、フューチャーマッピング(目標実現法)、ジーニアスコード(創造的問題解決法)、アクセラメンツ(加速教授技術)などを教えています。
  • 玉川一郎のブログ
  • ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    4,025人の購読者に加わりましょう

  • セミナールームアクセスMAP
  • 玉川一郎公式メルマガの登録はこちら