ϺΥ֥

簿記の勉強がラクラクになるフォトリーディング

2018年9月23日

おはようございます。玉川一郎です。

平成30年9月23日の日曜日。いつもは三連休はフォトリーディング・エグゼクティブ講座をやるところが、今月はもうやってしまいました。今日はのんびりしています。

いい天気なので洗濯して干そうと思ったら、すでに先に出かけた嫁さんが洗濯して干し終わっていました。うれしいような悔しいような(笑)

仕方ないのでお部屋をハンディモップとクイックルワイパーでお掃除して、ふとメールを見たらこの間のフォトリーディング受講生から来ていました。

****************
先週、玉川先生からフォトリーディング講座を習ったおかげで、自宅の書籍を10冊、楽にフォトリーディングできました。10冊チャレンジできたので、昨日は星新一さんの小説をフォトリードしましたので、今晩、小説を読みます。とても楽しみです!
自宅の書籍10冊のフォトリーディングでは、横書きの本やKindle本も、講座で習った通りに行いました。

今、簿記1級の勉強をしています。先日テキストを、1回だけフォトリーディングをしました。これまで何度も読んでいるテキストです。今日は苦手な分野から手をつけてみました。簿記1級のテキストには説明文の次に、計算例が載っていて、これまで何度読んでも頭に入らなかったのに、今は計算例の解答がしっかりと理解ができて、頭に入るので、ビックリしてメールをしました。一体何が起きているのでしょうか?
****************

なんかすごい効果ですね。私も受講生に負けないようにがんばろうと思い、今朝はフォトリーディングのポストビューまでやりました。今回選んだのはダニエル・ピンクの『When 完璧なタイミングを科学する』です。

この本の内容は私が実施している『タイミングファインダー講座』の進化にすごく役に立ちそう。あと『データの見えざる手』やホロスコープの本と合わせてシントピックリーディングしてコンテンツの中に盛り込もうと思います。

 

昨日は一日サイトをいじっていました。せっかく毎日ブログを書いているのだから、もっと関心のある人に読んでもらいたいと思って「ブログの購読」ボタンを実装しました。

ここで登録すると私のブログが投稿されたときに自動的にメールでその内容が配信されます。

ところがこれがモバイル版のサイトには反映しないんです。最近はスマホでみている人が多いのにもったいない。いろいろやってみましたが力尽きました。

そのかわり、いろいろとサイトを手直しすることを思いついて、モバイル版のサイトのメニューを変更しました。

左上のメニューボタンを開くと

このようにズラッと私の講座やコンサルティングが見えるようになりました。

こうやって自分で少しずつサイトを進化させるのが楽しいんです。あ、本当はABテストしたり効果測定しないといけないんですけどね。でも自分が嬉しくないサイトは以前の問題ですから。

 

今日はこれから上野の森美術館へ行って書物展を観る予定。夜は渋谷で『秘密のカレンダー最大活用オンライン講座トークショー』に出演します。

やりたいことたくさんです。ワクワクしながら素敵な一日を過ごします。今日も一日よろしくお願いします。


  • 玉川一郎のプロフィール
  • セミナー講師。マインドマップ(学習法)、フォトリーディング(読書法)、フューチャーマッピング(目標実現法)、ジーニアスコード(創造的問題解決法)、アクセラメンツ(加速教授技術)などを教えています。
  • 玉川一郎のブログ
  • ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    4,025人の購読者に加わりましょう

  • セミナールームアクセスMAP
  • 玉川一郎公式メルマガの登録はこちら